FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝オセアニア市場から先週末の流れを引き継ぎ円売りが優勢となると、ドル円は81.66まで上昇、ユーロ円も109.95までの急騰となりましたが、G20での材料出尽くし感から上値の重い展開となると、行き過ぎた円安による巻き戻しの動きが優勢となっています。
欧州当局者による「ギリシャの第3次支援の可能性排除できず」との発言や、ムーディーズによる「ギリシャのデフォルトリスクは依然高い」との発言も円買いを後押ししており、徐々に上げ幅を縮小する動きとなるとドル円は大台の81円を割り込み80.30まで下落、ユーロ円も107円半ばまでの急落となっています。

現在NY市場でも円買いの動きは継続していますね。
この後は独下院議会によるギリシャ第2次救済支援の承認投票が予定されていますが、独政府筋による「メルケル内閣はギリシャ救済を完全バックアップすることで一致」との発言にも目立った反応はなし、ユーロ円を中心にリスク回避の動きが優勢となっています。


ドル円、日足です。

0227usdjpyhi

ようやく上げ止まったという感じですかね。
まだ本日分の足が確定していませんが、このまま行けば週末高値を更新、且つ陰線引けという事で、リバーサルハイデーの出現(オレンジ○)となります。
今回は大きな陰線となりそうですので、かなり強烈な被せ線となりそうですね。

今日の動きがそのまま下落トレンドの再開となるか、上昇トレンド中の下押しなのかはまだ誰にも分からないといった所ですが、今回はドル円のみならず、その他全てのクロス円でもリバーサルハイデーが出現となりそうですので、大きな円買い圧力とはなりそうです。
この後の動きですが、下がってきた所では買いそびれた人の買いや、安値ショートで捕まっていた人の買戻しが入ってきますので、ここからは下げも緩やかになると思いますが、一方的な上昇が続いてきただけに利益確定が利益確定を呼ぶ、ずるずるとした下落に繋がる可能性はかなり高いと思います。

とりあえず短期的にはこれで下方向となりましたが、大きな流れはまだ上方向という事で、現在では売るにも買うにもリスクが高そうな相場となっていますね。
適当に上昇トレンドラインを引いておきましたが、これを割り込むまで(赤矢印)はショートは様子見が無難かもしれません。
逆にロングの方も、短期的には急激に下方向に向かっているという事で、わざわざ流れに逆らってポジションを建てる事はないと思います。

先週の金曜土曜にも記事にしましたが、とにかくあせってトレードしても何もいい事はないです。
ノードレードで利益を逃した事を損と思ってしまってはいけませんね。
損をしなくて良かったと思えれば、また見方も変わってくるんだと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット