FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円安が大きく進んだ一週間でした。
市場心理の改善から大きく円安ドル安が進んだ訳ですが、誰がどうみても行き過ぎですね。
完全に円のパニック売りでした。
週半ばでは値頃感からショートを入れた方も多いと思いますが、そこから更に上昇したためにナンピン売り、そして流石に上げ止まると思ってナンピンにナンピンを重ねたが、NY市場クローズ間際に更に上げたために売り方も投げ出した、と言ったような心理が目に浮かんできます。
これで目先のストップは取りきった感じはしますので、週明けからは冷静になった投資家たちが利益確定の売りや、改めてショートを入れてくることも考えられますね。
前日にも記事にしましたが、個人的には円売りはともかくユーロドルの上昇は納得言ってません。
ギリシャのCDSは引き続き大幅上昇となっており、実際にはギリシャに対する懸念が拡大しているのが分かるかと思います。
それでもこの上昇を見たらもう売れませんので、あせらずに一旦大きく下げるのを待ってからロングで参戦するのが吉だと思います。


ユーロ円、日足です。

0225eurjpyhi

それにしても凄い上昇でした。
N波動からのN計算値(赤矢印)である105円付近がいっぱいいっぱいかと思っていましたが、そこから更なる急上昇を引き起こしています。
白い2本の平行ラインを引いておきましたが、またしても相場と同方向のフラッグを形成しています。
もう鉄板パターンですね。
急上昇後に相場と同方向のフラッグが出現するパターンで、最近ではそこから上昇しなかった例がないです。
これで値幅的にもフラッグからのブレイクで再度達成しましたので、流石に一旦上昇の勢いもとまるんじゃないでしょうかね?


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット