FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円安の方が止まりませんね。
ムーディーズが「日本の格下げというところまでは至っていない」と発言した事を受け、格下げ観測により売られていた円がやや買い戻される動きも見られましたが、すぐに円売りの方が再開となると、ドル円は前日高値を更新し80.64まで急上昇、ユーロ円もついに108円台乗せとなっています。

本日も目立った材料は無かったと思いますが、ここまで円安が進むのはちょっと異常ですね。
それでも日銀の追加緩和にインフレターゲットの設定、まだ円が売られる理由はあるとは思いますが、ユーロドルの上昇はちょっと納得いかない感じがします。
単に第2次支援が決定し3月20日のデフォルトが回避されたというだけで、ギリシャ国内の状況が劇的に改善された訳でもありません。
無理を強いられた財政緊縮策によるリセッションの長期化、国民のデモに暴動、周辺諸国に及ぼす影響も考えればまだまだユーロは買っていけるような状況ではないとは思っています。
きっと皆が忘れた頃にまた急落するんでしょうね。


前日にも記事にした様に、大きな動きが無ければドル円のショートを取ろうかと思っていたのですが、早朝のドルストレートの急騰によりクロス円の大きく高値を更新してしまったので結局様子見としました。
予定していた80円割れでのスキャルも、寝ている間の動きでチャンスを逃しました。
一旦はストップをつけ大きく下げたようですが、79.85までの下落にとどまっていますで、取れたとしてもたかがしれていたとは思います。

結局今日も怒涛の円売りで一日が終わりましたね。
半ば強引に売り場探してとしていましたが、売り場探しに売り場なしです。
そしてドル円はついに戻りの目処と考えていた80.50も突破してしまいましたので、これからは売り場を探すよりも買い場探しですかね。
ドル円の80円台後半や、ユーロ円の108円台など、この辺りでロングする勇気は流石にないのですので、じっくり押し目を待ちたいと思います。
あせってトレードしてもいいことないですからね。
こういう所で飛びついてロングすると、大体そのレートが目先の天井になりますので。
暫くはいつも通りブレイクスキャルに徹したいと思います。
では一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット