FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

それにしても凄い上昇でしたね。
ムーディーズによる欧州各国の格下げ、更にはギリシャの第2次支援が延期されるなどの観測から急落となったユーロですが、20日の財務相会合で最終合意するとの見方や、ECBによるギリシャ国債の交換作業も完了となっており、結局はユーロが大きく買い戻されて週末NY市場をクローズとなっています。
特にユーロ円は、日銀の金融政策決定会合で資産買い入れの増額、インフレターゲットが設定されたことで円売りも優勢となっていますのでもの凄い上昇でしたね。
ギリシャ支援のやPSI交渉は先延ばしの先延ばし、いい加減疲れたといった投げが出たところの買戻しですので、またしても振り回されてしまった感じがします。
これで20日の財務相会合で先送りとなったら再びユーロは急落するんでしょうけど、それでも最終的には合意に達するとの見方がほとんどですので、大幅に偏ったユーロのショートポジションがいつか買い戻される事を考えれば、やはり押し目は買われる展開になるような気もします。

ドル円の方はNY市場クローズ間際の駆け込み的な買いにより、ついに円売り介入後の高値を突破してしまいましたね。
気が進まないながらも79円台で取ったショートポジションですが、寝ている間にストップを取られていました。
さすがに円売り介入後の高値手前では揉み合いから失速すると思っていましたが、予想外に上昇の勢いが強かったようです。
それでも引き付けて引き付けてのショートですので、背負うリスクも限られていた事を考えれば十分にありだったとは思っています。


ドル円、日足です。

0218usdjpyhi

LIONは取り引き終了時間が6時までですので、その後の79.60までの上昇はチャートに反映されていません。、
それにしても凄い上昇でしたね。
去年11月末あたりから意識されていた78.20-30付近(赤○)を上抜けた事でかなりのストップを巻き込んだと思います。
さすがに円売り介入後の高値を手前に失速すると思っていたのですが、読みがはずれてしまいましたね。
一応V波動でのターゲットを出していますが、これでV計算値は80.50(赤矢印)になります。
ストップを取られて一旦仕切りなおしとなっていますが、今後80円に乗せる場面が見られれば80.50をバックに再び戻り売りの方を考えています。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット