FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しが加速していますね。
前日NY市場では独財務省による「ギリシャの選挙まで第2次支援を遅らせる予定はない」との発言をきっかけにユーロが買い戻される動きとなると、ECBがギリシャ債務圧縮に向け保有債の利用や救済融資の金利引き下げを検討しているとの報道や、ギリシャと国際支援機関が支援に必要な3億2500万ユーロの歳出削減の具体策で合意、更には独ウェルト紙が「EBCは保有するギリシャ債を20日までに新発債に交換し、利益を各国中銀に分配する計画がある」と報じた事もありユーロは急騰となると、ユーロドルは1.31ドル乗せ、ユーロ円も104円を回復する動きとなっています。
本日も日経平均はギリシャデフォルト懸念の後退により急騰となっており、ドル円も明確に79円台乗せ、その他クロス円も堅調推移となっていますね。
その後欧州勢の参戦でも各通貨底堅い動きとなっており、20日に予定されている財務相会合で救済策が合意に達するとの報道や、欧州の中央銀行が、保有するギリシャ国債を債務減免の対象にすることを検討しているとの報道もあり再びユーロ買いとなると、ユーロドルは1.3189まで上昇、ユーロ円も一時104.63までの上昇となっています。

それにしても凄い上昇でしたね。
ユーロドルは前日記事にしましたが、トレンドラインをブレイク、予定通りロングでエントリーしています。
1.31ドル手前でさっさと利益確定してしまったのでおしい事をしました。
そしてドル円ですが、いよいよ円売り介入後の高値79.52が迫ってきています。
一昨日の記事のコメント欄で質問にもお答えしていますが、ドル円は79円台乗せという事で、仲値に向けての上昇が終わった所でショートポジションの方を建てています。
あまり逆張り的なポジションはとりたくないのですが、円売り介入後の高値は誰もが意識していますので、ここまで引き付ければ多少のリスクをとってもショートでエントリーする価値はあると思っています。
そのまま79.60まで上昇したらロスカットしますが、とりあえずは前回戻り高値として意識されていた78.30付近を利益目標にしています。

今日は簡単ですがこれにて。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット