FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャ情勢の不透明感から、本日もユーロ売りの方が優勢となっています。
前日NY市場ではギリシャ支援を延期する方策を検討しているとの報道を受け急落となったユーロですが、その後発表となったFOMC議事録でもQE3に踏み込んだ発言が聞かれなかったことからドル買いの方が優勢となっています。
本日も早朝オセアニア市場からユーロドルを中心にユーロ売り、ドル買いとなってり、ユーロドルは徐々に下げ幅を拡大させる動きとなるとそのまま1.2974までの下落となっています。
一方ドル円は、ユーロドルを中心としたドル買いが優勢となっている事で底堅い動きとなっており、前日高値を上抜けると79円付近までの上昇となっています。

ギリシャの報道に振り回されるのも疲れましたね。
PSI交渉の方は依然難航中、そもそも先月末までに合意との見通しだったと思いますが、先送り先送りの繰り返しとなっており、結局は期待先行で買われていた分の投げが次々と出てきている感じです。
それでも実際に合意となれば瞬間的に上昇しそうですので、売るにも売れない感じになってると思います。
ドル円の方は日銀金融政策決定会合を受けた円売りにより堅調推移となっていますが、クロス円の方はかなり難しいですね。
リスク回避のユーロ売りに円売りと、ユーロ円なんて買って良いのか売って良いのか、正直良く分からないです。
わざわざ良く分からないクロス円で取引する必要もありませんので、暫くはドル円やドルストレートで売買するのが無難だと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0216eurusd60

かなり一方的な動きとなっていますね。
短期的には下落チャネルのような動きとなっています。
途中途中上髭をつけていますのできれいな下落トレンドラインが引けてませんが、こういう一方的な動きは大好きです。
いつも通り短期下落トレンドラインのブレイクでのロングを狙いたい所ですね。
まだ買うには早いです。
じっくりブレイクを待ちましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も引き続きユーロを中心に荒っぽい動きとなっていますね。
前日NY市場ではムーディーズの格下げが尾を引き、ユーロドルは1.3080まで下げ幅を拡大させる動きとなっていましたが、本日は早朝オセアニア市場から底堅い動きとなると、ギリシャ与党第2党の党首が緊縮パッケージの誓約書にサインをして15日に届けるとの報道や、周・中国人民銀行総裁による「EU債務危機解決の取り組みに参加へ」との発言を受けユーロの買戻しが加速しており、ユーロドルは1.32ドル付近まで上昇、ユーロ円も前日高値を更新し103.48までの上昇となりました。
しかしその後は独財務相による「ギリシャから必要な書類は現在のところ届いていない」との発言を受け徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、ユーロ圏財務当局者による「ギリシャ第2次支援の一部、もしくはすべてについて延期する方策を検討している」との発言を受け急落となっており、ユーロドルは前日NY市場での安値を下抜けると1.3060まで下落、ユーロ円も102.48までの急落となっています。
一方ドル円は、前日の日銀金融政策決定会合を受けた円売りが優勢となると、本日東京市場では一時78.66まで上昇する場面も見られましたが、ギリシャ懸念からユーロ円売りにつられるような下落となると、現在では78.25までの下落となっています。


ドル円、1時間足です。

0215usdjpy60

ついに大きなレジスタンスとなっていた78.20-30付近を突破しましたね。
ここを目処に戻り売りを仕掛けていた人も沢山いると思いますので、売り方のストップも沢山溜まっていたと思います。
チャンスがあった方はブレイク(白○)でスキャルピング気味にでもエントリー出来たかと思います。
過去にも何度も記事にしていますが、急上昇後に相場と同方向のフラッグが出現するパターン(赤いライン)はほぼそのまま上昇に繋がりますね。
普通は相場の休止としてジリ安になりながら、相場と逆方向のフラッグを形成してそのまま上方ブレイクとなるのですが、リスクをとれる方はこの足型が出現した時点でブレイク前にロングというのもありだったと思います。

このままドル円は中長期の上昇トレンド入り出来るんでしょうか?
日銀がインフレターゲットを発表した事で慌てて円を売っているような感じが伝わってきますが、冷静に考えれば現在円をどんどん売ってく理由なんてありませんので、個人的にはこのまま急上昇出来るかどうかは疑問に思っています。
それでも為替相場はマーケットが決めることですので、理由なんてなくても皆が買えば上昇するんでしょうね。
とにかく決め付けてかからないようにしたいです。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット