FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もユーロを中心に乱高下となっています。
前日NY市場では、やや材料出尽くしからユーロは上げ幅を縮小する動きとなっていましたが、本日早朝にムーディーズがイタリア、スペイン、ポルトガル、マルタ、スロバキア、スロベニアを格下げ、そして英国、フランス、オーストリアの格付けをネガティブに変更した事を受け、ユーロドルは1.3127まで下落、ユーロ円も一時101.81までの急落となりました。
しかし、ユーロ売りの方も限定的となると、日銀金融政策決定会合で資産買い入れ額を55兆円から10兆円増額した事で円売りが優勢となっており、ユーロ円は行って来いとなるとそのまま当日高値を更新し103.16まで上昇、ユーロドルも予想を大きく上回る独2月ZEW景気期待指数を受けユーロ買いとなると、一時1.3215までの上昇となりました。
そしてドル円の方も底堅い動きとなるとそのまま78円台乗せとなっており、一時78.18まで上げ幅を拡大する動きとなっています。

現在NY市場では再びユーロが軟調推移となっていますね。
先程発表となった米1月小売売上高が予想を下回った事でダウも反落しており、ユーロドルは再び1.31ドル前半まで押し戻されるなど乱高下となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0214eurusd60

ムーディーズの格下げもありかなり荒っぽい動きとなっていますね。
格下げ報道があった時は完全に寝てましたが、急落後に最初に基準線に戻してきたポイント(オレンジ○)でいつも通り戻り売りで仕掛けてみました。
その直後、予想を大きく上回る独ZEWの結果を受け1.32ドル乗せとなってしまいましたので、すぐにロスカットしています。
損失を最小限に抑える為のロスカットでしたが、結局下がってきていますので無駄なロスカットに終わってしまいましたね。
急落中に大きな上髭をつけたレート(赤○)の突破に、余裕を持ってストップをおいた方が良かったのかもしれません。
まあ全ては後になって分かる事なんで、そのまま急上昇してれば逆に早くロスカットして良かったって言ってると思います。

現在では再び急落となっていますが、高値を徐々に切り下げてきているのが気になりますね(青○)。
このまま直近安値を下抜けると(白○)、N波動からのN計算値が1.3050付近となりますので、更なる急落を引き起こす可能性があると思います。
ロングポジションを保有している方をお気をつけください。

ドル円のロングポジションは77.95で無事リミット到達です。
ここから先は78.20-30付近が強いレジスタンスとなります。
とりあえず今日は上昇の勢いが強いのでこのまま様子見、明日以降再び78.20-30がレジスタンスとして機能するようならショートでエントリーしようかと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット