FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャの債務交換協議や、新たな財政緊縮策が合意に向けて順調に進んでいる事で急上昇となっていたユーロですが、9日に開催されたユーロ圏財務相会合ではギリシャへの追加支援の決定が先送り、更には国民正統派運動(LAOS)のカラザフェリス党首が救済措置合意の不支持を表明するなど不透明感も根強く、週末NY市場では再びリスク回避のユーロ売りが優勢となっています。
週末NY市場クローズ後の動きになりますが、ギリシャ内閣が財政緊縮案を承認したとの報道を受け、ユーロはやや持ち直す動きとなっていますね。
そのまま時間切れという事で1.32ドル付近で取引終了となっていますが、週明けから再び買戻しの動きが優勢となるかが重要になってくると思います。
明日12日にはギリシャ議会での緊縮策承認の採決も予定されており、LAOS党首が反対した事で目先の懸念材料となっていますが、LAOSは300議席中の15議席となっている他、メンバー2人も緊縮策を支持と発表していますので、ここは問題なく通過するんじゃないかと思っています。

ユーロドルのチャート解説をしようと思っていたのですが、体調が激悪なので今日はもう寝ます。
申し訳ありません。
簡単になってしまいましたが本日はこれにて。


追記 23:30

記事にし忘れてましたが、ドル円のロングポジションの方は予定通り76.95にストップを変更しました。
一応77.95にリミットを出しています。 


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット