FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もギリシャ関連の報道に振り回される中、ユーロドルを中心に荒っぽい動きとなっていますね。
早朝オセアニア市場では、ギリシャ首相による「ギリシャ指導者は1つの問題を除き合意」との声明が発表されており、完全に合意できなかった事を材料にユーロ売りとなると、ユーロドルは1.3215までの下落となりましたが、本日中にも合意に達するとの見方からユーロ売りの方も一服となると、完全に行って来いとなっています。
その後もユーロ圏財務相会合での期待は根強く、ユーロの買戻しが大きく進むと、ユーロドルは前日高値を上抜け一時1.3312までの上昇となりました。
しかし、独政府関係者が「本日のユーロ圏緊急財務相会合でギリシャについての決定はない」との認識を示したことでユーロ売りとなると、ユーロドルは1.3234ドルまでの下落となりました。

現在NY市場でもユーロは荒っぽい動きが続いていますね。
フィナンシャルタイムズ紙による「ギリシャ政治家が緊縮策に合意」との報道を受け1.33ドル乗せとなったユーロドルですが、ドラギECB総裁による「ユーロ圏の成長見通しは下向きリスクに直面」との発言を材料に再びユーロ売りとなると、ユーロドルは1.3240までの急落となっています。

なんだかよく分からない動きですね。
さすがにここまで乱高下となると、短期売買でもかなり厳しいと思います。
PSIの方は以前から合意を織り込む動きとなっていますので、売り材料には神経質になっている感じがします。
そろそろ材料出尽くしからのユーロ売りの方も視野にいれておいたほうがいいかもしれませんね。


結局今日はノートレードです。
やるならユーロドルが前日高値を突破して来た所でのロングでしょうか?
いつも通り短期のストップロスを狙ったスキャルピングトレードになりますので、こちらの方は低リスクだったとは思います。
一方ドル円の方はリスク志向の動きから随分と上昇してきましたね。
明確に77円台乗せとなっていますが、明日も77円台を守りきれるようならストップの方を76.95に変更します。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット