FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京タイムでは、豪準備銀行(RBA)の政策金利発表が行われましたが、予想外の金利据え置きの発表を受け豪ドルの方が急騰となっています。
豪ドルドルは去年7月以来の1.08ドル乗せ、豪ドル円も83円付近までの上昇となっています。
クレディ・スイスグループによる、OIS(オーバーナイトインデックススワップ)を基に計算したデータでも、次回利下げを4%しか織り込んでいない事もあり、豪ドルの買戻しの動きを後押ししたようです。
一方ユーロドルは、ギリシャの債務交渉の方が引き続き難航している事もあり、前日NY市場での上げ幅を縮小する動きとなると1.31ドルを割り込み一時1.3089までの下落となりました。
しかしユーロ売りも一巡すると、バローゾ欧州委員長による「ギリシャ債務問題に関する合意は非常に近い」との発言もあり再び買戻しの動きが優勢となっており、今度は上方向のストップを狙う様な動きとなると現在では1.3190付近までの上昇となっています。

相変わらずギリシャ関連の報道に振り回される展開となっていますね。
短期売買では目先の材料に売ったり買ったり出来るとは思いますが、中長期のポジションとなるとそうも行きませんね。
目先の値動きに一喜一憂しながらも、正直マーケットの方も疲れたという感じですかね。
ギリシャの秩序あるデフォルトをしてくれた方が、いっその事気が楽になると思います。


豪ドルドル、日足です。

0207audusdhi

ちょっと面白い動きとなっているので、たまには別の通貨でも。
日足では上昇チャネルに突入していますね。
まだチャネル上限までは上昇していませんので、短期的にももう少し上昇余地がありそうです。
ただブレイクトレード派としては、チャネル下限まで待って押し目を狙うのではなく、下限ブレイクでの売りを仕掛けたい感じがします。
一方的に上昇してきましたので、一旦売りが始まれば利益確定が利益確定を呼ぶ、ずるずるとした下落(白矢印)に繋がる可能性が高いと思います。
狙うからには確実にブレイク(赤○)を待ってからショートでエントリーしたいですね。
まだ売るには早いです。


追記 23:30

画像が前日のユーロになってました。
訂正しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

週明けからユーロを中心に荒っぽい動きとなっていますね。
合意間近と思われていたギリシャの債務交渉の方が難航している事を受け、早朝時間からユーロ売りが優勢となっています。
その他、ギリシャの2大労働組合が7日から24時間ストを計画しているとの報道や、トロイカの最新報告でギリシャの状況は壊滅的と伝えられた事でユーロ売りが加速すると、フィッチによる「ギリシャの無秩序デフォルト、完全にないとはいえず」との発言も重しとなり、ユーロドルは先週末安値を下抜け一時1.3027までの下落となっています。

かなり神経質な動きとなっていますね。
先週までPSIの方は合意をかなり織り込んだ状況となっていましたので余計にでしょうか?
雇用統計の結果を受け上昇したユーロ円の方も、本日の動きで完全に上昇分を打ち消す動きとなっていますので、明日以降もユーロは上値の重たい展開が予想されますね。


ユーロドル、4時間足です。

0206eurusd4h

比較的大きな流れを決める4時間足ですが、ラウンドトップを形成しつつありますね(赤○)。
1日につけた安値1.3025が目先のサポートとなっていますが、ここを割りこむとラウンドトップ完成となり、更なる急落を招く可能性があります(白矢印)。
1.30ドル割れにもストップ売りが控えていると思いますので、ロングポジションを持っている方は注意が必要かと思います。
逆にノーポジの方は、ここを割り込んだ所でスキャル気味にショートでエントリーするというのも、順張りトレードとしては低リスクになると思います。


今日は飲みに行ってて先程帰ってきました。
更新が遅れて申し訳ありません。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット