FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

目先の材料に振り回されっぱなしの一週間でした。
週明はポルトガルのデフォルト懸念を受けたユーロ売り、そしてギリシャPSI合意に向けたユーロ買い、そしてユンケル・ユーログループ議長によるユーロ売りに、週末雇用統計、最終的にはレンジ相場も一喜一憂の展開となっています。
週末NY市場では雇用統計の方が発表となりましたが、予想を大きく上回る結果にリスク志向の動きとなると、ドル円、ドルストレートとも急上昇となりましたが、ギリシャ首相辞任や、カタールがギリシャ資産から撤退するとの噂もありユーロドルは急落となっています。
その後はギリシャ政府が報道を噂を否定したため、ユーロドルは買いもどされる動きとなりましたが上値は重く、最終的にはドル全面高の展開となっています。

ユーロスイスも「スイス政府がCHFの対ユーロの下限は1.200CHFが絶対との立場を示した」との報道を受け久しぶりに上値を伸ばしていますね。
金融危機や財政危機など、なにかあるとすぐに買われる円とスイスフランですが、こうやって逆に上昇してくるってのはいい傾向ですね。
明るいニュースがどんどん欲しい所です。


ドル円、月足です。

0204usdjpytuki

長期的な時間軸ですのであまり役に立たないかもしれませんが、下降ウェッジのような形となっています。
安値を更新すつつもその下げスピードが加速しない形で、反転の可能性の高いテクニカルサインとなります。
約5年もの長期に渡って続いてきた下落トレンドですが、この辺りで鍋底を形成すれば長期上昇トレンド突入の可能性がありますね(赤矢印)。
かなり長期的な目線で見れる方は、ここら辺でロングというのもありかと思います。
ただ月足等の長期の時間軸で見てエントリーするからにはそれなりの利益目標を掲げる必要がありますね。
2011年10月につけた安値から、2007年6月につけた高値に向けてのフィボナッチ38.2%戻しが94円付近ですので、すくなくても90円台に乗せるまで持ち続ける位の覚悟が必要だと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット