FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


先程、注目の米雇用統計が発表となっていますが、米1月非農業部門雇用者数は+24.3万人(市場予想は+14.0万人)、米1月民間部門雇用者数は+25.7万人(市場予想の+16.0万人)、失業率が8.3%(市場予想は8.5%)となっています。
予想を大きく上回る結果にダウ先物は急上昇となっており、リスク志向の円売りが優勢となっています。
発表直後はダウの動きに反応しドルストレートも大きく上昇となっていましたが、現在ではややドル買いが優勢となっていますね。
ドル円の方は当日高値を突破しそのまま76.50を突破、ドル全面高の展開となっています。

ユーロドルはリスク志向のドル売りを受け、発表直後は1.32ドルを突破する動きとなっていましたが、現在では東京市場でつけた安値を下抜けるなど、かなり軟調推移となっていますね。
米国の指標改善を受けたドル買いに、ダウが上昇した事によるドルストレートを中心としたリスク志向のドル売り、これのどちらが勝つか毎度の事ですが難しいですね。
ドルストレートなんか雇用統計の結果が先に分かっていたとしても、最終的にどちらに動くかすら予想できないと思います。
ドル円の方は、ドル買いでもリスク志向の動きでも上方向の動きで一致しますので、やはり雇用統計といえばドル円でトレードするのが一番分かりやすいと思います。
前日記事にしましたが、雇用統計で76.00を守りきったという事で予定通りドル円買いました。
結果を見てからの参戦となりましたが、誰が見てもいい数値という事で76.41と少し出遅れましたがロングでエントリーしています。
このポジションについては持ち越しで、76円割れにストップを置いて暫く放置しようかと思っています。
一応ターゲットは78円手前を考えていますが、柔軟に変更したいと思います。

では今日は簡単になりましたが、一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット