FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ポルトガルデフォルト懸念によるユーロ売りも一服、本日はギリシャ首相による「今週中に協議終了を目指す」との発言や、ユンケル・ユーログループ議長による「ギリシャの民間との債務協議、週末には合意可能になるだろう」との発言を受け、再びユーロの買戻しが優勢となっています。
注目の独雇用統計も予想を大きく上回った事でユーロ買いが加速、ユーロドルは1.32ドルを突破し一時1.3213までの上昇となりました。
しかし、オーストリア中銀・ノボトニー総裁による「ギリシャがユーロ圏に残るか確信できない」との発言もあり、徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、ユーロドルは再び1.31ドル半ばまで下落、方向感の無い展開となっています。

ドル円の方は、安住財務相による「過度な変動や投機的動きには断固たる措置」との発言を受け下げ渋るも上値は重たいですね。
介入後の安値を下抜けた事で再び介入警戒感が高まっていますが、ユーロ円での円高が再び進行していますので、今後も上値の重い展開が予想されます。


ドル円、日足です。

0130usdjpyhi

前日はユーロのことばかりで、ドル円を記事にするとを忘れていました。
介入後に下げ渋っていた77.55付近をついに下抜けています。
76.55付近では何度も下げ渋っていましたので(赤○)、76.50より下にはストップ売りが溜まっていたのは明らかですね。
いつも通りここはブレイクでのショートで間違いなかったと思います。
前回ショートで入ったのがオレンジ○、こちらは毎度の200日線の他、レジスタンスラインともあわせて戻り売りポイントとなっていましたので強気にショートしましたが、このブレイクまで持ち続けられるだけのメンタルがあれば完璧でしたね。
なかなかそこまで上手くはいかないと思いますが、早めに利確してしまった方もスキャル気味にブレイクでのショートでエントリーすればいいだけですので、難しいことではないと思います。

今後の動きですが、今週末には雇用統計も控えていますので、目先はレンジの動きでしょうか?
雇用統計次第だとは思いますが、現段階では円を売る理由も特にないですので、サプライズ的な材料が出なければ再び介入を試しにいくような動きになると思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット