FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週もユーロを中心に激しい動きとなった一週間でした。
週明けからは、ギリシャとの債務交換協議が合意出来なかった事を受けユーロ売りとなると、ユーロドルは1.29ドル割れ、ユーロ円も99円付近まで下押しする場面もみられましたが、その後はギリシャの債務交換の条件が大筋合意との報道を受けユーロのショートカバーが大きく進みました。
週末NY市場では米GDPの悪化を受けやや下押しする場面が見られるも、ギリシャの債務交換の交渉が進展しているとの報道を受けそのまま高値更新となると、そのまま1.3233までの急上昇となっています。
一方ドル円の方は、ユーロ円主導での円安が進むとストップを巻き込み一時78.30付近までの上昇となっていましたが、FOMC声明文で低金利の期間が延長された事や、週末発表となった米GDPが予想を下回った事でリスク回避の動きとなると、そのまま下げ幅を拡大し76.65まで下落となっています。

かなり楽観的な見方が広がっていますね。
週末NY市場では、またしても狙った様にフィッチが、スペイン、ベルギー、イタリア、スロベニア、キプロスの格付けの引き下げを発表していますが、目立った反応もなくそのまま高値を更新する動きとなっています。
土日の間もギリシャの債務交換の協議は続いているようですが、完全に合意を織り込んでいますね。
現在では次のギリシャ探しとしてポルトガルが注目されています。
マーケットはポルトガルの債務再編を織り込み始めており、このままCDSの方が急上昇となれば再びリスク回避のユーロ売りとなりそうです。
それでも前日にも記事にしましたが、実際に合意となれば週明けからユーロドルが窓明け上昇となる可能性も高いですので、ショート目線で考えているかたも一旦はクローズし、週明けから窓明け上昇しているようなら売り直しというのがベターだったと思います。

いつもの業者がメンテナンス中なので、今週もチャート解説の方はお休みします。
申し訳ありません。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット