FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

激しい値動きが続いていますね。
一方的に続いてきた円安に流れも一服となると週末相場という事もあり、本日はポジション調整の動きから円買いの方が優勢となっています。
欧州勢の参戦では、ギリシャと民間債権者が低利回り債券との交換で合意へとの報道を受け、ユーロが買い戻される場面も見られましたが、先程発表となった米10−12月期GDP・速報値が予想を下回った事でダウが下落しており、リスク回避的な動きが優勢となるとドル円は76.81まで下げ幅を拡大、ユーロ円も当日安値を更新し一時100.64までの下落となっています。

ギリシャのPSIの方は、本日か週末の間に合意するとの見方が多いようですが、現在ではユーロ売りの方が優勢となっていますので、実際に合意しても大きな反応はないかもしれないですね。
それでもNY市場クローズ後の合意となれば、週明けから窓開け上昇となる可能性も高いですので、ショートを持ち越しする方は注意が必要かもしれません。


ユーロドル、日足、一目均衡表です。

0127eurusdhi

大きな雲に上値を押さえつけられた形となっていますね。
12月21日に大きな上髭(白○)を残しつけた高値、1.3197にもラインを引いておきましたが、これが雲とダブルでレジスタンスとなっているようです。
一昨日のドル円とは違って、レジスタンスラインと同時に雲が近づいてきたからといって、逆張り的な売りを入れるのは個人的には好きじゃありません。
雲に感しては、その付近で一回跳ね返されたのを確認できたら、2回目以降にしかけるといった感じの方が好きです。
とりあえずこれで雲が意識された形となりましたので、週明けからはこの雲を目安に戻り売りというのもありかと思います。

では一週間お疲れ様でした。

追記 26:05

ここにきてユーロドルが急上昇していますね。
やはりPSIが合意に向けて進んでいる為、売り方が警戒してショートカバーを入れているものと思われます。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット