FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ買いの方が止まりませんね。
前日NY市場で発表となったFOMCでは、目標レンジを市場予想通り0.00−0.25%で据え置き、注目の声明分ですが「少なくとも2014年遅くまで異例な低金利を正当化」と、低金利の期間が延長された事を受け大きくドル売りで反応しています。
本日もFOMCの流れを引き継ぎドル売りが優勢となると、欧州株式がな軒並み上昇している事を受けドルストレートを中心にリスク志向のドル売りが優勢となっており、更にはギリシャ政府と民間債権者の債務交渉で、4%以下のギリシャ国債への借り換えを受け入れたとの報道を受けユーロ買いとなると、ユーロドルは1.3176まで急上昇、ユーロ円も102円台を突破する動きとなっています。
一方ドル円はユーロドル主導でのドル売りに押され上値は重たいですね。
FOMCの声明文を受け78円割れとなると、そのまま下げ幅を拡大する動きとなっており、一時77.41までの下落となっています。


ドル円、1時間足です。

0126usdjpy60

予想通り下落してきましたね。
前日記事にした後にも高値を更新する動きとなっていましたので、ストップをとられるかなとも思いましたが、FOMCでの声明文もありしっかりと下がってきています。
声明文に関してはそこまでドル売りで反応するほどのサプライズではなかったと思いますが、どうしてもユーロドルを上昇させたい人達がいるみたいですね。
特にユーロドルは個人投資家による値頃感からのショートが溜まり始めていますので、ストップを取りたかったんだと思います。

前日78円台でショートを取れなかった人もいると思いますが、急落後に最初に基準線まで戻ってくるポイント(赤○)がいつもの戻り売りポイントになります。
77.96までの戻しと、比較的大きく戻していますので、乗り遅れた方にもショートで入るチャンスはあったと思います。
ただ深夜の時間帯ですので、日本人ならほとんどの方が寝ていたと言った感じでしょうかね。
これで暫くは上値の重たい展開になると思います。
ただ今度は前日までの急上昇に乗り遅れたと思っている人の押し目買いも入ってくると思いますので、底堅い動きになるんでしょうか?
4時間足の方を見ても分かるかと思いますが、ばっちり基準線(77.40付近)で押し目買いがはいっていますね。
またしばらくレンジになると思います。
とりあえずショートは利確しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット