FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロのショートカバーが大きく進んだ一週間でしたね。
フランスを始めとした欧州各国の格下げを受けたユーロ売りも一時的となると、材料出尽くしからユーロの買い戻しが大きく進みました。
何度も申し上げていますが、S&PによるEFSFの格下げにも無反応となるなど、悪材料に方にも相場が慣れてきた感じがしますので、今後もユーロは底堅い動きとなりそうですね。
現在のテーマはギリシャの債務交渉。
週末NY市場では当日中に事前契約合意がなされるとの楽観的な見方から、一旦戻り売りを浴びたユーロもやや買い戻される動きとなっていますが、最終的な合意にはまだ遠く、週明けからも財務相会合が控えていますのでまだまだ神経質な動きとなりそうです。
楽観的な見方からユーロが上昇しただけに、実際に合意できなければ大きくユーロ売りとなる可能性も高いですので、特にユーロ買いのポジションを持っている方は注意が必要かと思います。
ユーロドル日足では、明確ではないにしても25日線を突破しており、中期的な下落トレンドにも変化が表れています。
しかし長期的トレンドは依然下向きとなっており、1時間足など、超短期の時間軸も週末の動きで再び下向きとなっています。
各時間軸で方向がバラバラとなっていますので、ちょっと取引するにはリスクが高いですね。
週明けからは、方向性がしっかりするまで様子見が無難かと思います。

今週は特別に一週間、新規のポジション取り、そして決済までをシナリオにそってお届けしましたが、いかがだったでしょうか?
全く自分のスタイルが確立されていない人には少なくとも役に立ったと思います。

今日はいつも使っているチャートの業者の方がメンテナンスで入れないので、チャート解説はお休みします。
申し訳ありません。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット