FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロのショートカバーのようやく一服と言った感じですね。
前日に行われたスペイン、フランス国債の入札が良好な結果となった他、ギリシャの債務交換の交渉の進展、そして独コメルツ銀行が6月までに63億ユーロ増強できると発表した事を受け、リスク志向の動きが高まるとユーロドルは1.30ドル付近まで上昇、ユーロ円も大台の100円を回復する動きとなっていました。
しかし、ポルトガル10年債利回りが過去最高を記録するなど欧州ソブリンリスクも根強く、伊銀ウニクレディット株の取引が一時停止、欧州株式が軒並み下げ幅を拡大させている事もあり、ユーロドルは1.29ドル下抜けると一時1.2886まで下落、ユーロ円も99.44までの下押しとなっています。

現在NY市場ではユーロ売りの方も落ち着くと、ややユーロの買戻しの動きが優勢となっていますね。
本日中にもギリシャとの事前契約合意がなされるとの観測もありますので、売り込みづらい感じになっているんだと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0120eurusd60

今週ずっと意識してきた1時間足の25本線ですが、ようやく下ローソク足の実体が下抜けましたね(白○)。
赤○の部分を見ても分かると思いますが、今週は明らかにこの25本線が意識されていましたので、これに早く気付いた方は押し目買いで大きな利益を上げることが出来たかと思います。
火曜水曜にも記事もしましたが、実際に押し目を狙ってロングしたのが最初の赤○、利益確定が中長期の戻り売りポイントを意識した青○、その後も予想以上に上昇の勢いがあり1.30ドル付近まで上昇したようですが、利益を最大限に伸ばせなかっただけで、別に損した訳ではないのでこれはこれでいいと思っています。
とりあえずこれで超短期的には下落トレンドに突入という事になりますが、前日にも記事にした様に次に意識されるのが4時間足でしょうね。
移動平均との乖離が大きく進んでましたので、ここからの基準線への収束までは完全に予想通り、重要なのはいつも通り最初に基準線まで戻って来たポイントでしっかりと押し目買いが入るかどうかだと思います。


では今週も一週間お疲れ様でした。


追記 23:30

またしても違う画像載せてしまったようです。
訂正しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット