FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日に引き続き、ユーロのショートカバーの方が進んでいます。
「ギリシャが今週末までの民間債権者と合意に達する見込み」との一部報道を受けユーロの買戻しが進んでおり、ダウを始め株式市場が堅調推移となった事でクロスの方も底堅い動きとなっています。
本日もアジア株式や欧州株式が軒並み上昇となると、スペイン債やフランス債の入札が良好な結果となった事でユーロドルは急上昇となっており、13日につけた高値1.2872を突破すると、次々とストップを巻き込み一時1.2926までの上昇となっています。

ここにきてギリシャの債務交換(PSI)が話題になっていますね。
かなり楽観的な見方から上昇となっていますが、実際に合意となれば更なる上昇を引き起こす可能性がありますね。
突発的な材料から踏み上げられる可能性も高いですので、ここからは安易はショートは危険かもしれません。


昨日の朝取ったロングポジションは予定通り1.29ドル達成という事で先程利確しました。
一応ユーロドル、日足の方を載せておきます。

0119eurusdhi

赤○で囲った部分ですね。
前日にも記事にしましたが、25日に接近してきたポイントという事で、中長期的には絶好の戻り売りポイントになります。
10月末から始まった下落トレンドの途中でも、何度もこの25日線付近で頭打ち(青○)となっているのが確認出来るかと思います)。
今回は短期の上昇トレンドに乗った押し目買いになりますが、この戻り売りポイントを逆に利益確定ポイントにしています。
逆にロングポジションを持っていなかったという人は、中長期的に新規のショートポジションを建てるという選択肢もあったと思います。

大きなトレンドが転換する時は、1時間足→4時間足→日足といった感じに、短い時間軸から順番にトレンド転換していきます。
現在1時間足の方は移動平均線との乖離、収束を繰り返しながら上昇を続けていますね。
そして4時間足の方は17日の夕方頃に買い転換となっていますが、前日からの急上昇の動きによって現在基準線との乖離がかなり進んだ状態となっています。
どんな上昇相場でも、移動平均線との乖離、収束を繰り返しながら波を打っていきますので、仮に中長期の上昇トレンドに突入するとしてもこの辺りで一旦調整的な下落があるんじゃないでしょうか?
とりあえず押し目買いの作戦の方はちょっと様子見とします。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット