FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロの買戻しが進んでいますね。
前日は欧州株式が堅調推移となった事で、本日は日経平均を含めアジア株式は底堅い動きとなっており、ユーロドルを中心にドルストレートのショートカバーが進むと、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。
その後欧州勢の参戦でもダウ先物が大幅上昇となっている他、スペイン国債の入札も無難に通過、そして独1月ZEW景気期待指数も-21.6と、市場予想の-49.4より大幅に強い結果となった事を受けユーロ買いとなると、ユーロドルはストップを巻き込み一時1.2809まで上昇、ユーロ円も98.32までの上昇となっています。

現在NY市場ではユーロ買いも一服、独政府の2012年経済成長見通しが1.0%から0.7%に引き下げられるとの報道もあり、上げ幅を縮小するとユーロドルは1.27ドルまで押し戻される展開となっています。

いつも通り目立った材料無しの上昇でしたので、やはり戻りは売られてしまう感じですかね。
それでも前日NY市場では、S&PによるEFSFの格下げにも大きくユーロ売りで反応しなかった事から、悪材料にも大分慣れてきた感じでしょうか?
売るにも売れない買うにも買えないですから、暫くはレンジ相場となるかもしれませんね。

私の方は先週末記事にしましたが、予告通り週明けにユーロドルを買いました。
ブロ友の一部の方には、前日既にポジションの方とその後の戦略についてお話しましたが、予定通り1.28ドル達成という事で利益確定しています。
もう少し揉み合ってから上昇するかと思っていましたが、予想以上に早かったですね。
まあラッキーでした。
現在では再び下押しとなっていますが、このままNY市場で1.27ドルを守りきれるようであれば、明日東京市場でまた買って、1.27ドル割れにストップを置いて放置しようかと思っています。

一応ユーロドル、1時間足を載せておきます。

0117eurusd60

こちらも過去に何度も解説していますが、お決まりのパターンですね。
急上昇後に最初に基準線に接近してくるポイント(赤○)という事で、押し目の方を拾おうかと思っています。
1.27ドルを下抜けるとそのまま急落の可能性(白矢印)が高いという事で、ロスカットしたいという訳ですね。


追記 24:50

チャートが違うものが載ってましたね。
訂正しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット