FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

S&Pがフランスの格付けを引き下げることを発表しています。
前日にも記事にしましたが、やはりNY市場クローズ後に狙ってきましたね。
EU関係者から事前に格下げを示唆する発言がありましたので大きな動きとはなりませんでしたが、米格付けが週末NY市場クローズ直後に引き下げられた時と同様に、パニック売りを狙ったものだと思います。
毎度の事ですが発表のタイミングがいやらしいですね。
裏で何をやっているのか分かったもんじゃないです。

その他各国格下げですが、イタリアは「A」から「BBB+」、スペインは「AA-」から「A」、オーストリーは「AAA」から「AA+」、ポルトガルは「BBB-」から「BB」、マルタは「A」から「A-」となっています。
今回発表直後はユーロ売りとなるどころかむしろユーロ買いで反応、完全に材料出尽くしとなっていますね。
buy the rumor sell the fact(噂で買って事実で売る)と言った言葉があります。
私の大好きな言葉ですが、今回はその間逆となっていますね。
ですので、週明け時間外から大きな動きが無ければユーロドル買ってみようかと思っています。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット