FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もユーロは荒っぽい動きとなっていますね。
前日NY市場では、目先の懸念材料となっていたハンガリーの国債入札が良好な結果となった事を受けショートカバーの動きが優勢となっており、本日もギリシャ債務再編は来週末までに合意に達する公算との一部報道を受けユーロが上昇となると、ユーロドルは前日高値を上抜け1.2878まで上昇、ユーロ円も98.80まで上げ幅を拡大する動きとなっていました。
しかしその後はイタリア債の入札を控え上値の重たい展開となると、入札の方も無難な結果となったにも関わらずユーロは売り優勢となっており、更にはEU筋が「ユーロ圏の複数の国がS&Pによって格下げされる差し迫った危機にあるとの認識を示した」との報道を受けユーロドルが急落、そのまま大台の1.27ドルを割り込むと1.2685までの下落となっています。

上がったり下がったり正直良く分からない動きですね。
目先の材料に振り回される展開となっていますが、大きな流れは依然下方向という事でやはり売り材料の方に敏感になってしまいますね。
ユーロドルは大きな流れに変化が現れ始めた直後の急落ですのでなんともがっかりな値動きですが、根本的な問題は何も解決していませんので戻りを売られてしまうのは仕方ないですね。
それでもポジションも方は大幅にショートに傾いているという事で、何かをきっかけに急上昇するとは思いますが、やはりなにかサプライズが欲しい所です。

今日は出掛けており先程帰ってきました。
ちょっと疲れているのでこの辺で。
では今週もお疲れ様でした。


追記

現在でもユーロドルは下げ幅を拡大させる動きとなっていますね。
先程1.2623でようやく下げ止まったようです。
やはりイタリアやフランスの格下げ懸念ですかね。
週末NY市場やNY市場クローズ後に狙ったように格下げされる事も多いですので、それを警戒した売りが入っているんだと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット