FC2ブログ
2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

仏格下げ懸念によるリスク回避のユーロ売りも一服、本日はスペイン国債の入札やECB理事会を控えている事もあり、早朝からショートカバーが優勢となっていましたね。
欧州勢の参戦では安住財務相による「投機的な動きで変動した75円台は実体経済に即さない」「各国に対し水準の適正化への理解を訴えていきたい」との発言を受けドル円が上昇となると、ユーロドルを含めドルストレートがやや下押しする場面も見られましたが、スペイン債やハンガリー債の入札が良好な結果となった事でユーロドルは再び買い戻されており、その後も底堅い動きとなっていました。
ECB理事会では政策金利を1.00%で据え置く事を発表、注目の声明文は「高債務国の一部、かなりの前進を示している」との発言や、「金利の引き下げについて討議しなかった」との発言が聞かれるとショートカバーが加速しており、ユーロドルは当日高値を突破し1.2805までの急上昇となっています。
一方ドル円は、ユーロドルでのドル売りが進んだ事もあり上値の重い展開となっており、そのまま前日安値を下抜けると76.70まで下げ幅を拡大しています。

前日に引き続きユーロドルはかなり荒っぽい動きとなっています。
市場のテーマがユーロなので仕方ないですかね。
とりあえずは目先の懸念材料となっていたハンガリーの国債入札が良好な結果に終わりましたので、この後も買戻しの動きが出やすい動きとなってくると思います。

今日もちょっと体調があまりよろしくないので、簡単にですがこの辺にて。
申し訳ありません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット