FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は今年最後の相場となりますが、結局大きなショートカバーが出ることもなく、円じり高推移のまま終了しそうですね。
ドル円は77.50を割り込んだ事で77.27まで下落、ドルストレートは底堅い動きからややショートカバーが優勢となっていますが、ドル円での円買いが進んだことでユーロ円は衝撃の100円割れとなっています。

最後の最後で狙われたといった感じですね。
ユーロ円の下げが目立っていますが、大きな含み損をかかえたまま年を越したくないと言う人達の売りが、余計に売りを呼んでしまう感じになっています。
目立った材料がなくても一方的に動いたりしてしますのが年末相場、毎年の事ですがやりづらいですね。
特に自分の相場観と一致しない動きなら、尚更トレードする必要はないと思います。
逆に年末での円買いをイメージしていたなら強気にショートというのもありだったと思います。

このあとはさすがに動かない感じですかね?
NYクローズ間際の駆け込み的なショートカバーもあるかもしれませんが、急激な上昇を引き起こすまでにはならないでしょうね。


今日は猫達も一緒に実家の方に帰ってきています。
ちょっと環境が違うのでチャート解説とかも出来ません。
明日はブロクの方もお休みしたいと思います。
それでは少し早いですが、良いお年を。。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット