FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ムーディーズが来年3月までにEU27カ国の国債格付けを引き下げる可能性があると発表した事でリスク回避の動きとなると、ユーロドルを中心に急落となったドルストレートですが、リスク回避的な動きも一服となると材料不足、本日は東京市場から各通貨底堅い動きとなっています。
欧州タイムでも、独議会は独連銀や他の中央銀行がIMFに追加的な資金を供給するとの新たな計画についての採決を行わない見込みとの報道を受け、ユーロがやや下押しする場面がみられるも反応の方は限定的となっており、すぐに買い戻される動きとなるとEFSF債の入札結果が良好に終わった事もあり、ユーロドルは1.3236までと当日高値を更新する動きとなりました。
しかし、その後は米11月小売売上高が予想を大きく上回った事で再びリスク回避のドル買いが優勢となっており、ユーロドルも当日安値付近まで押し戻される展開となっています。

この後、日本時間深夜28時15分にはFOMCの方も予定されています。
特にサプライズはないと思いますが、追加緩和策に踏み込んだ内容が聞かれないようだと、ドルストレートは逆に失望売りとなる可能性もあります。
特にユーロドルは10月4日の1.3144が大きなサポートになっていますが、これを割り込むようだと更なる急落を引き起こす可能性が高いですので注意が必要かと思います。


ユーロドル、日足です。

1213eurusdhi

結局短期下落トレンドラインは突破出来ずですね。
相変わらず25日線に上値を押さえつけられています(赤○)。
土曜にも記事にしましたが、とりあえずこれを突破するまでは買えないですね。
とにかく今はひたすら順張りでのショートか、戻りを売っていくしかないと思います。


突然のお知らせですが、来る12月23日に忘年会を兼ねたオフ会の方を開催します。
場所は東京の新宿、18時頃からを予定しています。
今回は私と、5年で87億円計画進行中♪☆窮鼠の逆襲というブログ管理人の窮鼠さんで企画した忘年会となっています。
場所の方は人数次第で予約場所を変えないといけないので、詳細は未定ですが、新宿でどこか適当な居酒屋の方を予定しています。
とりあえず突然の告知なのでそう多くは集まらないと思います。
参加資格の方は問いませんので、この機会にFXの世界で活躍している人達とお話がしたいと言う方は、ぜひご参加下さい。
参加ご希望の方は、コメント欄に通常コメントや秘密コメント、又はメールフォームから連絡先明記の上ご連絡下さい。
素敵なおじ様に会えるチャンスですよ。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット