FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場はリスク回避の動きが優勢、東京市場では、フィッチがアジア諸国の成長見通しを下方修正した他、ムーディーズが「EU首脳会議は域内格付け支援に十分ではない」との見解を示した事も影響し、ドルスレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となっています。
その後欧州勢の参戦でもユーロドルを中心にドル買いが優勢となると、安住財務相による「為替介入だけでなく構造的な対応したい」との発言もあり、ドル円でのドル買いが入った事でドルストレートは一段安となっており、ユーロドルは先週末安値を下抜けるとそのまま1.3234ドルまでの下落となっています。

EU首脳会談も終わり落ち着きを取り戻したかに見えたユーロも、まだまだ神経質な動きが続きそうですね。
PIIGS-独債スプレッドは軒並み拡大、ギリシャ2年債利回りは150%を突破と過去最大を記録しており、ネガティブな材料に反応しやすい相場となっています。


ユーロドル、1時間足です。

1212eurusd60

先週末はEU首脳会談、更にはポジション調整的な動きからストップをつけ切れない動きとなっていましたが(赤○)、本日は先週末の安値を下抜けて来た(白○)という事で、順張りショートでエントリーするというのもありだったと思います。
私の方はノートレード、昨日ついにスマートフォンを買ったんですが、なんだか色々やることがあって忙しいです。
慣れるまで相当時間がかかりそうですね。
では簡単にですが、今日はこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット