FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週もユーロを中心に荒っぽい動きとなりましたね。
注目の欧州中央銀行(ECB)理事会では、25bpの利下げを発表、材料出尽くしや、50bpの利下げを予想していた向きの買戻しが入ると、ユーロドルは1.34ドル半ばまで上昇する場面も見られましたが、ドラギECB総裁が「ECBの国債購入の拡大を示唆した覚えはない」と発言した事で再びユーロは急落となっています。
EU首脳会談もやや失望売りが優勢、中国が3000億ドル規模の外貨投資機関を設立との報道を受け買い戻しの動きが加速すると、再び1.34ドルまで値を戻したユーロドルですが、上値の重い展開となると結局は1.33ドル前半まで押し戻される展開となっています。

一方株価の方は堅調推移、ダウ平均を始め欧州株式も軒並み上昇となっており、前日ドラギECB総裁の発言により急落した分を完全に打ち消す上昇となっています。
ダウは先月27日につけた高値に迫る勢いですね。
12300ドル付近が目先のレジスタンスとなっていますが、これを突破出来ればドルストレートやクロス円の方も更なる上昇が見込めそうです。


ユーロドル、日足です。

1210eurusdhi

短期的には下落チャネルに突入していますね。
完全に25日線(緑の曲線)に頭を押さえつけらる形となっています。
上値も下値も切り下げていますので、今後も戻り売りが優勢とはなると思いますが、安値を更新するにも関わらず下げのスピードが加速しない値動きとなっており、下落チャネルから下降ウェッジのような形になってくる事も考えられます。
週末金曜日には相場の転換の際に出現しやすいとされている十字足(寄り引け同時線)の方も出現していますので、一旦は反転上昇するかもしれませんね。
まだロングで入るには早いと思いますが、チャネル上限や、短期下落トレンドラインのブレイク(白○)となったら一旦ロングというのもありかと思います。


先程帰ってきたので更新が遅れました。
遅くなったので適当記事ですいません。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット