FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目のEU首脳会談では、ESM規模5000億ユーロ上限で合意、そしてIMFへの拠出額合計2000億ユーロ、ユーロ圏から1500億ユーロとする選択肢を検討で合意との報道も、「EU加盟27カ国の支持による条約改正は困難」、「EU首脳、ESMに銀行免許付与しないことで合意」との発言を受けユーロはやや上値の重い展開となっています。
欧州勢の参戦でもユードルを中心にリスク回避のドル買いとなると、ユーロドルは前日安値を下抜け1.3281まで下落、豪ドル円などクロス円も下げ幅を拡大する動きとなっていましたが、中国が3000億ドル規模の外貨投資機関を設立との報道を受け買戻しの動きとなると、週末相場と言う事もありショートカバーが加速、ユーロドルは一時1.3434まで上昇しました。
しかしショートカバーも一巡すると上値の重い展開となっており、更には独連銀が経済見通しを大幅に下方修正した事もあり、ユーロドルは再び1.33ドル前半まで押し戻されています。

かなり荒っぽい動きですね。
EU首脳会談が行われている事で神経質な値動きとなっています。
1日目の協議は終了となりましたが、本日も引き続き協議は行われますので、NYクローズ後の材料には気をつけたいですね。


ユーロドル、1時間足です。

120eurusd60

急落後の戻りと言う事で、絶好の戻り売りのチャンスとなっていましね。
いつも通り25本線付近まで戻してきた所(白○)がショートのエントリーチャンスになります。
比較的短期の時間軸という事で大きな利益は望めませんが、今日は手堅く勝たせて頂きました。
本日夕方頃にも戻りを試して25本線にタッチとなっていますが、ここは条件を満たしていないのでショートで入れるポイントではないですね。
もう過去に何度も解説しているので今日は細かい解説はしませんが、よく分からないと言う人は過去記事の方を参照下さい。
結局そのまま急上昇となっていますが、こちらは前日と東京タイムでつけた高値がダブルトップ(赤ライン)となっていましたので、今度はブレイクでの順張りでロングのチャンスとなっていました。
これも完全にお決まりのパターンですので、ロングで入らない訳には行きませんね。
こちらもルール通り2、30PIPS程度の利益ですが、真似しようとしていた方もしっかり利益がでたかと思います。

中途半端なスウィングは振り回されて大変かと思いますが、これが短期トレードの利点ですね。
材料による急な値動きでもトレンドについていけますので、ストレスが溜まる事もあまりないと思います。


一週間おつかれさまでした。
良い週末を。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット