FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日の日経平均は大幅上昇スタート、欧州安定メカニズム(ESM)と欧州金融安定ファシリティー(EFSF)が同時に運用される可能性について協議するとの報道を受け、NYダウが底堅い動きとなった事もあり、アジア株式も軒並み上昇スタートとなりました。
その後欧州勢の参戦でも、ダウ先物が上げ幅を拡大した事でドルストレートを中心にドル売りとなると、ユーロドルは一時1.34ドル半ばまでの上昇となっていましたが、ECBによる3カ月物のドル融資が507億ドル拡大したとの報道を受け再びユーロ売りとなっており、更には独政府関係者による「独はEFSFとESMの統合を拒否」との発言をきっかけに1.34ドルを割り込むと、そのまま1.33ドル半ばまでの急落となりました。

現在NY市場では、ECBが融資における適格担保基準の緩和を検討しているとの報道を受け、ユーロドルは瞬間的に1.34ドル付近まで値を戻しましたが、独政府筋による「EUサミットではIMFの欧州救済に関する決定がされない公算」との発言を受け再び1.33ドル半ばまで押し戻される展開となっています。


ユーロは相変わらず材料に振り回される展開となっていますが、中長期のトレンドが下向きと言う事で、やはり悪材料に敏感な値動きとなっていますね。
買い材料に売り材料が交互に出ても下げるスピードの方が速いですから、揉み合い相場ながらもやはり下方向のリスクの方が高い相場になってくると思います。
明日からブリュッセルで開かれるEU首脳会談でサプライズが無ければ、今後もじりじりと上値を切り下げる展開になりそうですね。


今日はなんだか体調があまりよくないのでこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット