FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は週明け相場は、先週末NY市場クローズ間際の流れを引き継ぎ、ややユーロ買いが優勢となっていますね。
メルケル独首相とサルコジ仏大統領による、EU条約改正で共同提案の発表を控えている事でやや仕掛けづらい感じになっていますが、ダウ先物が大幅上昇していることで各通貨底堅い動きとなっています。

早くも年末相場入りでしょうか?
ユーロドルなど、ドルストレートでこれだけ値幅でない日も珍しいですね。
英FT紙でも報じられている様ですが、シティーグループがEBSを基に試算したデータでは、過去2ヶ月と比較して30%程度取引量が縮小している通貨ペアがあるようです。
年末調整的な動きが優勢となると、ファンダメンタルズや突発的な材料も完全に無視したトレンドが発生する可能性があります。
特に今年一方的に変われてきた円や、春頃から一方的に売られてきたユーロの巻き戻しが始まると、思わぬ上昇につながる可能性も高いですので、特にショートポジションを持ち越している方は注意が必要かもしれません。
デイトレやスキャルピングなどの超短期トレードの方は、薄商いを狙った仕掛けでも十分にトレンドに乗れますので、そこまでは影響ないと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット