FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

雇用統計も終わってようやく一息といった感じですが、まだまだ荒れ相場の方は継続しているようですね。
失業率は大幅改善となっていますが、クリスマス商戦に向けた臨時雇用による影響で一時的との見方もあり、反応の方も限定的となると各通貨上値の重い展開となっています。
その後NY市場でもスペインの格下げの噂からユーロが急落、フィッチが「即時のスペイン格下げの計画ない」と発言した事でやや戻りを試すもやはり上値は重いようです。
一時100ドル以上の上昇を見せていたダウ平均もマイナス圏に突入、完全に行って来いとなっていますので、来週もクロス円やドルストレートは上値の重い展開が予想されます。


以下ロイターの記事です。

[ワシントン 2日 ロイター] ガイトナー米財務長官は、来週6─8日の日程で欧州を歴訪し、9日の欧州連合(EU)首脳会議を前に主要国の首脳や中銀関係者と会談する。
財務省が2日、声明で明らかにした。 
声明によると、ガイトナー長官はフランクフルト、ベルリン、パリ、マルセイユ、ミラノを訪れ、サルコジ仏大統領、モンティ伊首相、スペインのラホイ次期首相のほか、ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、ショイブレ独財務相、バイトマン独連銀総裁らと会談する。
 
同長官はまずフランクフルトを訪問し、ドラギECB総裁、およびバイトマン独連銀総裁と会談。
その後ベルリンに移動し、ショイブレ財務相と会談する。
7日にフランス入りし、パリでサルコジ大統領とバロワン経済・財政・産業相と会談。
その日のうちにマルセイユに移動し、スペインのラホイ次期首相と会談する。
8日にはイタリアのミラノを訪問し、モンティ首相と会談。その後、帰途につく。

ガイトナー長官は9日にブリュッセルで開かれる欧州連合(EU)首脳会議には参加せずに帰国する。
同長官は9月にポーランドで開かれた欧州連合(EU)財務相会合に参加し、欧州諸国に対し財政刺激策の強化を呼びかけ、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の融資能力拡大方法について提案を行うなどしたものの、欧州勢からの反応は冷ややかだった。


ユーロドル、1時間足です。

1203eurusd60

目先のサポートなっていた1.3440付近を割り込むと、そのまま急上昇後に下押ししてつけたサポートも割り込む動きとなっています(白○)
買い方の投げが確実に出るポイントですので、ロングポジションを持っていた方は一旦ロスカットするしかなかったと思います。
その後はフィッチの発言により下値を切り下げる展開となっていますが、フラッグの様な形となっています(オレンジの平行ライン)。
大きなトレンドの休止を表していますが、以前続いていたトレンドが再開されやすいものとされていますので、ここからフラッグ下限を割り込む動きとなると少し危険ですね。
仮に割り込む動きとなるとN波動からターゲット(赤矢印)が1.32ドル半ばとなりますので、ここからの急落には気をつけたいと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット