FC2ブログ
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

各国中銀による金融支援策の発表を受けたドル売りも一服、明日には米雇用統計を控えている事もあり、各通貨方向感の無い展開が続いています。
前日のNYダウは前日比+490ドルの大幅上昇、日経平均も大幅上昇となっている事でクロス円は底堅い動きとなっていますね。
前日大幅上昇となったユーロドルは、ドラギECB総裁による「ECBの債券市場への介入は限定的にのみ可能」、「景気見通しの下振れリスクは増加した」との発言や、ギリシャ10年利回りが過去最高を記録した事でやや下押しする場面が見られるも、「ECBは条約の枠内で行動可能」との発言や、スペイン国債の入札が良好な結果となった事を受け上値試しとなると、再び1.35ドル乗せとなっています。

ちょっと仕掛けづらい感じになっていますね。
ドルスワップ協定の金利引き下げで合意した事もありますので、ドルはちょっと買いづらい感じになっていますが、株価の方も上昇していますのでドル円も売りづらい感じはします。
やるならドルストレートでの押し目買いかなと思っていますが、明日には米雇用統計も控えていますので、スウィングポジションを取るなら雇用統計の結果を見極めてからの方がいいでしょうね。


ユーロドル、1時間足です。

1201eurusd60

これも過去に何度も解説していますが、材料による急上昇後、最初に25本線にタッチ(赤○)するポイントという事で、絶好の押し目買いポイントになっていたと思います。
それでも1時間足でのエントリーという事でさほど大きな利益は望めないですね。
前日のレジスタンス手前での反落確認で、無理せずに利益確定でいいと思います。
とりあえず目先のレンジを形成しましたので、明日の雇用統計でどちらに抜けるかに注目したいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット