FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

週末NY市場では、国際通貨基金(IMF)に対して資金供与の実施を検討しているとの報道を受け、一時1.36ドルを回復したユーロドルですが、欧州ソブリンリスクは根強く、その後は上値の重い展開となると完全に行って来いとなっています。
依然としてドイツは反対しているようですが、12月9日のEU首脳会議で合意となればショートポジションの巻き戻しから再び上昇するかもしれませんね。

週明けからの動きですが、まずは明日、20日に予定されているスペイン総選挙の結果がどの様に相場に影響してくるかです。
そして米財政赤字削減案の方は協議が難航しているようですが、こちらは期限が23日となっていますので、楽観的な見方となってこなければ、欧州ソブリンリスクと合わせてドルストレートを中心にリスク回避の動きが加速する可能性があると思います。


イタリア10年債利回りチャートです。

1119gptp10r

危険水域とされている7%台の突入した10年債利回りですが、週末NY市場では欧州ソブリンリスクがやや後退したことから6%台でクローズとなっています。
ここから再び7%台に突入するようだと、過去最高利回り更新へ向けての動きとなりそうです。
欧州問題は予断を許さない状況となっていますので、ユーロドルを中心にまだまだリスクは下方向の方が高いと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット