FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

日銀金融政策決定会合は予想通りノーサプライズ、クロス円を中心に失望売りが優勢となっています。
一時プラス圏で推移していた日経平均も、上げ幅を縮小する動きとなるとそのまま下げ幅を拡大しており、ユーロ円主導での円買いの方が進んでいます。
ユーロドルもユーロ円の下げにつられ軟調推移となっており、前日安値を下抜けると一時1.3428までの下落となっていますね。
その後欧州勢の参戦では、ダウ先物が持ち直した事を受けドルストレートを中心に大きく買い戻されると、ユーロドルも当日高値を更新する動きとなりましたが、伊・大手銀ウニクレディトが、ECBに対してイタリアの銀行のために担保拡大を求めたとの報道を受けユーロ売りとなると、ユーロドルは再び1.34ドル半ばまで押し戻されています。

ユーロはかなり荒っぽい動きとなっていますね。
PIIGS-独債スプレッドは連日過去最大を記録する動きとなっており、悪材料に敏感になっていると思います。
買い材料にはあまり反応せず、売り材料ばかりに過剰反応する動きとなっていますが、まさにこれが下落トレンドの力なんだと思います。


ユーロドル、1時間足です。

1117eurusd60

月曜にも記事にした様に、逆ヘッドアンドショルダーを作りにいく動きになるかと思われましたが、結局はそのまま下げ止まる事も無く安値を更新してしまいましたね。
先週安値1.3483にオレンジのラインを引いておきましたが、ここを割り込んで来た所(オレンジ○)でいつも通りショートでエントリーしています。
短い時間軸では勿論順張りショート、日足でも今月安値割れとなることから、買い方の投げも出るポイントですので、かなりエントリーしやすいポイントになっていたと思います。
これも過去に何度も解説していますが、最早ショートでエントリーしない理由を探す方が難しかったと思います。

そしてその後の短期下落トレンドのブレイク(白○)ですが、こちらは週明け早朝時間外での上昇により(赤○)、下落トレンドラインの方が曖昧になってしまいましたので、無理にロングでエントリーする事はなかったと思います。
それでも強気にエントリーした人はその後急上昇となっていますので、しっかり利益も出たかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット