FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

欧州ソブリンリスクの再燃、リスク回避の円買いの方が進んでいますね。
欧州各国のCDSは軒並み上昇、ドイツの与党・キリスト教民主同盟が、自らの意思によりユーロ離脱を可能にする提案の採決を行い可決となった事でユーロ売りが進んでおり、その他LCHがスペイン債の証拠金を引き上げるとの噂や、独-スペイン10年債のスプレッドが過去最大を記録した事でユーロ売りが加速すると、ユーロドルは前日安値を下抜けると次々とストップを巻き込み1.3511まで下落、ユーロ円も104円を割り込み一時103.97までの下落となっています。
一方ドル円は、クロス円主導での円買いと、ドルストレートでのドル買いに挟まれ方向感の無い展開となっていますね。
東京市場では円売り介入に神経質となっていた事もあり、大口の買いが入ると77円半ばまで急騰する場面もみられましたが、すぐに押し戻されると再び77円付近で小動きとなっています。

現在NY市場では、予想より強い米10月小売売上高に、NY連銀製造業景況指数を受け株価が下げ幅を縮小する動きとなると、ドルストレートもやや買戻しが優勢となっていますが、やはり上値の重たいですね。
明日は、本日より行われている日銀金融政策決定会合の結果の方が公表となります。
大胆な緩和策の方が発表されないと円高の方は止まらないと思いますが、ノーサプライズがいつもの日銀ですので、やはりいつも通り失望売りでしょうか?
仕掛け的な円買いには気をつけたいですね。


本日は簡単になりますがこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット