FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週も欧州ソブリンリスクに大きく左右される一週間でしたね。
次のギリシャ探しとしてイタリアがターゲットとなると、CDSは過去最大を記録、10年債利回りも7%を突破するとリスク回避のユーロ売りが加速しましたが、ベルルスコーニ首相の辞任、イタリア新政権に期待がかかっているなか、上院では緊縮法案が可決しており、更にはECBがユーロ圏諸国の国債利回りに上限を設定するとの噂も流れるとリスク回避の巻き戻しの動きが加速しており、週末NY市場ではユーロドルを中心にドルストレートが急上昇となっています。
一方ドル円は、ドルストレートでのドル売りが進んでいる事で上値の重たい展開が続いており、介入警戒感から下げ渋っていた77.90を下抜けると次々とストップを巻き込み、週末NY市場では77.04までと下げ幅を拡大しています。

週末NY市場では、ダウ平均が一時300ドル近い上げ幅を記録していましたが、これだけリスク志向の動きが優勢となってもドル円が下げてしまう様では、最早どうにもならない感じですね。
これでまた株価が急落してリスク回避の動きとなったら、あっという間に介入前の75円台に押し戻されてしまうかもしれません。
週明けからもドル円は上値の重い展開となりそうです。


ドル円、日足です。

1112usdjpyhi

メンテナンス中なので、代わりに外為オンラインのチャートです。
サポートとなっていた77.90を下抜けた事で急落となっていますね(青○)。
介入後の安値77.75も下抜けたと言う事で、地合いの方もかなり悪くなっています。
週末NY市場では77円付近に位置していた25日線にタッチ、なんとか下げ止まっていますが、週明けから77円台を維持できるかが重要になってくると思います。

急上昇後の最初の下押しでは、25日線付近は絶好の押し目買いポイントになる事が多いです。
77円割れでロスカットするだけでいいですので、中長期的な逆張りロングもリスクリワードを考えれば十分にありかと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット