FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

欧州債務懸念はやや後退、イタリア10年債利回りが低下した事を受け株価も急上昇となっており、ユーロドルを中心にユーロが大きく買い戻される展開となっています。
一方ドル円は、ドルストレートでのドル売りが進んでいる事もあり上値の重い展開となっており、前日NY市場で下げ渋った77.50を下抜けると77.32まで下げ幅を拡大しています。

現在NY市場では、イタリア上院での予算関連法案が可決した事を受け株価の方は上昇となっていますが、クロス円の方は相変わらず上値が重いですね。
日経平均が出遅れているから円高が止まらないのか、円高が止まらないから日経平均が出遅れているのか良く分かりませんが、とりあえずドル円の方が短期的にも底打ちしないとクロス円の上昇も見込めないと思います。
正直ドル円を含めクロス円はよく分からない動きとなっていますので、株価の上昇で素直に買いで反応するドルストレートでトレードするのが無難かと思います。


ユーロドル、1時間足です。

1111eurusd60

前日の急上昇後の高値から短期下落トレンドラインを引いておきましたが、東京タイム午前の動きで上方ブレイク(白○)してしまいました。
基準線付近ではかなり底堅い動きとなっていますね(赤○)。
急上昇後の売り場探し、NY市場では1.35ドル半ばまでの下落となりましたので、戻り売りを仕掛けていた方も逃げ場はあったと思いますが、逃げ遅れた方はブレイク(白○)で一旦ロスカットするしかなかったと思います。
週末相場という事でこの後は無理にトレードすることはないと思いますが、ギリシャ、イタリア新政権への期待がかかっており、底堅い動きが予想されます。
12日には下院での採決も予定されていますので、特にショートポジションは持ち越したくないですね。

では一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット