FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

パニック的なユーロ売りの方もようやく一服となっていますね。
本日東京市場では、伊与党・自由国民の連立相手である北部同盟が、モンティ氏を首班とした実務型政権の樹立に反対を表明したとの報道を受け、再びリスク回避のユーロ売りとなると、ユーロドルは1.3483、ユーロ円も一時104.72までの下落となっていましたが、自律反発的な動きが優勢となっている他、ECBが緊急会合を行うとの報道もあり、その後は買戻しの動きが加速しており、ユーロドルは1.36ドルを回復する動きとなっています。

ボラティリティーは急拡大、かなりリスクの高い相場となっていますね。
現在はショートカバーからユーロは急上昇となっていますが、ユーロは買い上がる理由もないですので、とりあえずは戻り待ち、ここからは売り場探しになると思います。


ユーロドル、1時間足です。

1110eurusd60

ユーロ売りも一服となると、今度はショートカバーから急上昇となっていますね。
一方的な下落の後のショートカバーという事でいつも通りロングで取りたい感じでしたが、明らかに意識されている下落トレンドラインが引けなかったので、今回は様子見としました。
フィボナッチリトレースメントラインを引いておきましたが、38.2%戻しも達成していますので(赤○)、上手くロングで拾えた方はさっさと利益確定していいと思います。
ここからは売り場探しと思っていますが、現在ではパパモデス氏がギリシャ暫定首相に就任との報道に買いで反応していますので、わざわざ逆張りの売りで仕掛ける事はないですね。
仮に売りで入るとしても5分足の上昇トレンドライン割れなど、短い時間軸が下向きになるのを待ったほうがいいかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット