FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週も大荒れでしたね。
ドル円は週明け、早朝時間外から戦後最安値を更新する動きとなると、ついに円売り介入が発動、8月8日以来の78円台乗せとなっています。
一方ユーロドルはドル円でのドル買い介入につられドル買いとなると、OECDによる欧米経済見通しの引き下げ、MFグローバルのチャプター11の申請、そしてギリシャが国民投票を実施との報道を受け急落となりました。
その後は国民投票を取りやめとの報道を受け、ユーロドルは大きく買い戻される動きとなりましたが、G20でIMFの資本増強に関して合意が得られなかった事に対しての失望売りや、ECBの利下げ、パパンドレウ・ギリシャ首相の信任投票を控えユーロは上値の重い展開となると、再び方向感の無い展開となっています。

まだまだギリシャ関連の報道に振り回されそうですね。
ギリシャ首相の信任案の可決、首相辞任後のポストは現財務相とも言われていますが、不透明感は根強いです。
ECBの方は更なる利下げを織り込んできているようですが、逆に緩和的な政策が進むとの思惑から株価の上昇、逆にユーロが上昇する可能性も秘めていますので、個人的には利下げ=ユーロ売りではないと思っています。


ユーロドル、4時間足です。

1105eurusd4h

基準線までの戻りが押し目になるかと思われましたが、NY市場で予想以上に下押してしまった感じですね。
NY市場クローズ間際に1.38ドル付近まで戻していますが、上値は重たい印象を受けます。
2本の平行ラインの方は短期的には上昇チャネルとなっていますが、4時間足ではフラッグの様な形になっていますね。
フラッグはトレンドの休止を表していますが、再び以前続いていたトレンドが再開しやすいものとされています。
仮にチャネル下限の方をブレイク(白○)となると、N波動によるN計算値のターゲット(赤矢印)は1.3225付近になります。
長期的なロングを狙っている方は、最小限の損失に抑える為にストップに方もタイトに設定しておく必要があるとは思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット