FC2ブログ
2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ギリシャが国民投票を実施するとの報道や、ISM製造業景況指数の下振れを受けリスク回避の動きが加速すると、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となっていましたが、本日はFOMCや独仏首脳会合、そしてIMF・EU当局者による協議が予定されている事もあり、ドルストレートは買戻しの動きが優勢となっています。
前日1.3608まで下げ幅を拡大していたユーロドルも1.38ドルを回復、ドル円はドルストレートのドル売りに押され上値の重い展開となるも、クロス円は底堅い動きとなっています。

ユーロドルはかなり荒っぽい動きでしたね。
ギリシャの国民投票の実施により、ギリシャ融資が実行されない可能性が再び浮上しています。
12月中に実施の予定となっているようですが、各国首脳も国民投票の実施には猛反対のようですので、G20では中止させる方向で議論が進みそうです。
本日、日本時間深夜には、お騒がせパパンドレウ首相と独メルケル首相が会談するようなので、この後も突発的な材料には気をつけたいですね。


ユーロドル、1時間足です。

1101eurusd60

前日にも記事にしましたが、短期下落トレンドラインの突破(白○)で流れが変わった感じですね。
早朝にやや下押しとなるも、そのまま基準線も突破(赤○)、短期上昇トレンド入りとなっています。
中長期的な押し目を狙っていた方はしっかりと仕込めたと思います。
前日安値から急落前のレートに向けて、フィボナッチリトレースメントラインの方を引いておきましたが、38.2%戻しも達成していますので(青○)、短期トレードでブレイクからロングで入った方はさっさと利確してもいいと思います。

昨日は仏・独首脳会談で、EUサミットでの合意事項の完全実施で合意との報道がありましたが、合意事項の完全実施で合意ってそもそもおかしいですよね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット