FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

EUサミットも無事終了、ギリシャのヘアカット率を50%とする事で合意との報道により、ユーロドルを中心にドルストレートの買い戻しが急速に進んでいます。
ヘアカット率の合意の他、EFSFのレバレッジ規模を1兆ユーロ程度へ拡大、ギリシャ第2次支援として1300億ユーロの融資を承認と、ギリシャ包括案の合意を受けたユーロ買い戻しが進んでいるようです。
ユーロドルは1.40のオプションバリアを突破した事で売り方の投げも出ており、一時1.4145までの急上昇となっています。

一方ドル円は、ドルストレートのドル売りに押され上値の重い展開となっていますね。
期待されていた日銀金融政策決定会合でも資産買い入れを5兆円拡大と予想の範囲、追加緩和策と同時に円売り介入が行われるとの見方もあった様で、失望売りとなるとそのまま戦後最安値を更新する動きとなっています。

前日に引き続き、完全に介入催促相場ですね。
追加緩和も5兆円の拡大程度で下げ止まるとでも思ったんでしょうか?
次々と飛び出す口先介入にも無反応、株価が急上昇となっても安値を更新してきていますので、残された道は介入しかないんじゃないでしょうか?


ユーロドル、1時間足です。

1027eurusd60

前日エントリーしたポイントは白○の部分ですね。
元からすぐに利確するつもりでしたが、予想外に大きく下げたのでラッキーでした。
5分足の下落トレンドラインをブレイクした所ですぐに利確しています(赤○)。

本日は東京市場から急上昇となっていますが、そのまま1.40乗せとなっていますので、ショートでエントリーしていた方はここでロスカット(オレンジ○)するしかなかったと思います。
オレンジの平行ラインを引いておきましたが、フラッグの様な形が出現していますね。
以前にも何度か解説していますが、この様な急な動きの後に、同方向へのフラッグが出ると高確率でそのまま上昇するイメージです。
今回も完全にそのパターンですね。
ここから新規にロングというのはかなりの勇気が必要だっとと思いますが、少なくともここでショートを取るよりはロングの方が正解だったと思います。




1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット