FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


前日NY市場ではEU財務相会合が中止になるとの報道により急落したユーロドルですが、EUサミットの方は予定通り行われるとの報道を受け買い戻される動きとなると、そのまま底堅い動きとなっています。
ユーロドルは欧州勢の参戦でも大きな動意は無し、完全にEUサミット待ちとなっていましたが、独議会でEFSF拡充案が可決との報道を受け仕掛け的な買いが入ると、目先のレンジを突破し1.3975までの上昇となりました。
しかし、スロバキア首相が「EUサミット、ギリシャ救済で合意できない恐れ」と発言した他、「ギリシャ債損失めぐる銀行団との協議、行き詰る」との一部報道によりユーロ売りとなると、ユーロドルはストップを巻き込み1.3895まで下落、ユーロ円も105円半ばまで下落するなど、乱高下となっています。

ドル円の方は相変わらず上値が重いですね。
株価が上昇すればドルストレートでのドル売りに押され、株価が下がれば円買いですから、少し前にも同じ様な事がありましたが、どうなれば上昇するのか分からないようになっています。
安住財務相の方も呪文の様に「断固たる措置」と繰り返すだけで、マーケットの方も既に反応しなくなってきています。
完全に介入催促相場ですね。
売り方の方も恐る恐ると言った感じで、安値を更新すればすぐに利確と言った様な動きになっていますが、その内シビレを切らして大きな売りを仕掛けてくるかも知れません。


ユーロドル、1時間足です。

1026eurusd60

先程上値の重くなっていた1.3960を突破してきたので仕方なくロングしましたが、5分足の基準線を一気に下抜けて来たという事ですぐにロスカットしています。
あっという間に35PIPSのマイナスです。
ちょっと痛かったですね。
個人的には赤矢印の様な動きをイメージしていましたので、そっちを狙いたかった感じです。
と、記事を書いてる間に今下抜けました。
予定通りショートでエントリーしています(青○)。

この後も突発的なニュースに左右されそうですのであまり長く持っていたくない感じですね。
すぐに1.39ドルに乗せるようならまたロスカットします。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット