FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャデフォルト懸念の後退、EU首脳会談への期待感からダウ平均は大幅上昇となると、ユーロドルを中心にドルストレートは急上昇となっています。
一方ドル円は、EU首脳会談に向けて様子見ムードが漂う中、薄商いの仕掛け売りが入っており、目先のサポート76.60を下抜けると次々とストップを巻き込み急落となっており、戦後最安値を更新すると一時75.78までの下落となっています。

ちょっと予想外の値動きですね。
76.60から下のストップが狙いやすいチャートにはなっていましたが、ある程度のストップ取ったら76円前半で下げ止まると思っていましたので、やられたと言った感じですね。


ドル円、日足です。

1022usdjpyhi

レンジブレイクとなっています(白○)。
値動きの方がかなり収束していましたので、ブレイクしたら大きく動くと思っていましたが、戦後安値を僅かに更新した時点で下げ止まっています。
ブレイクのタイミングが悪かった感じですかね?
介入警戒感も根強いですので、やはり75円台のショートポジションは誰もが持ち越したくないと言った感じでしょうか?
76円割れからセリングクライマックス的な動きがあれば底打ちすると思っていましたので、これで更に下げ余地が出てきてしまったような気はします。
週明けから円高牽制発言が次々と出ると思いますが、政府、日銀の対応に注目ですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット