FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もユーロに振り回される展開となっていますね。
EFSFの規模拡大に対する不透明感から株式市場が軟調推移となっている他、ショイブレ独財務相「ギリシャのデフォルトの公算否定せず」との発言を受け、ユーロは上値の重い展開となると、ユーロドルは1.37ドルを割り込むと一時1.3673まで下落、ユーロ円も104.88まで下落しました。
しかしその後は、バローゾ欧州委員長による「EFSFの拡充は日曜日に決まる見通し」との発言や、EU当局者による「ギリシャの6回目の融資実行は疑いない」との発言を受け、ユーロは買い戻しの動きが優勢となっており、ユーロドルは当日高値を上抜け1.3842まで上昇するなど、かなり荒っぽい動きとなっています。

現在NY市場ではドル買いが優勢となっていますね。
「独政府がEUサミット延期を排除しない」との一部報道によりユーロドルを中心にドル買いが優勢、そしてドル円の方もシンクタンク系による買い推奨レポが出との事で、一時77円台に乗せる動きとなっています。

ユーロドル、しつこいですが1時間足です。

1020eurusd60

相変わらずの乱高下で振り回されている人も多いと思いますが、1時間足を見れば一目瞭然ですね。
前日同様、短期的な上昇トレンドラインと下落トレンドラインを引いておきました。
ブレイク後にしっかりとトレンドが発生しているのが分かりますね。
ブレイクを順張り(白○)でついていくだけで勝てる動きとなっています。
短期的には逆張りになるので私はあまりやりませんが、ブレイクに乗り遅れた場合の戻り売り、押し目買いの方は、最初に25本線に戻してきたポイント(赤○)がかなり機能しているようなので、こちらにも注目したいと思います。
かなり単純な動きでしたので、1時間足を見ていた方はしっかりと取れたんじゃないでしょうか?。

今現在の動きですが、本日夕方からの上昇では角度が急で、現在では押し目を形成していません。
まだ上昇トレンドラインの方は引けていませんが、最初の押し目買いポイント(青○)を下抜けたのを見ても、この後押し目を作って上昇するのは難しそうな足型に見えますね。
とりあえず現在ではロングもショートも一旦様子見、この後の動きを見極めたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット