FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

上がったり下がったり忙しい動きが続いていますね。
前日はアジア、欧州株式が軟調推移となった事でドルストレートを中心にリスク回避の動きが優勢となっていましたが、日本時間深夜になりますが、「ドイツとフランスがEFSFを2兆ユーロに拡大することで合意準備」との報道を受け、結局は大きく買い戻されています。

本日は前日NY市場の流れを引き継ぎドルストレートは堅調推移、EUによる「EFSFの拡大の規模については合意に達していない」との発言を受けユーロドルは上値が重くなる場面もみられましたが、その後も底堅い動きとなっています。

ブリュッセルにて21日から23日まで予定されているEU首脳会談の結果を見極めるまでは仕掛けづらいと言った感じでしょうか?
21日の発表予定とされている政府による円高対策の方も気になりますね。
いつも通りならばノーサプライズからの失望売りですので、売り仕掛けには気をつけたいと思います。


ユーロドル、1時間足です。

1019eurusd60

方向感の無い展開が続いています。
NY市場の動きで短期下落トレンドラインをブレイク、今度は短期上昇トレンドに突入しています。
前日と全く逆の動きになっていますね。
下落トレンドラインの突破、そのまま1.38ドル台乗せとなりましたが、ここで慌ててロング(青○)するのではなく、25本線付近までの押し目を待ってロング(赤○)というのが正解だったと思います。
スキャルピングの様な短期トレードではなく、ある程度大きな利益を目指すトレードならばとにかくあせらないことですね。
前日に様な下落トレンド中ならば基準線までの戻りを売る、上昇トレンド中ならば基準線までの押し目を待って買う、損失を最小限に押さえる為にしっかりと引き付ける事も大事だと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット