FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円安の波もあっという間に終了、前日大幅上昇した反動もあってか、本日はリスク回避的な動きが優勢となっています。
欧州株式が軒並み下げ幅を拡大している他、独IFOによる「ECBは年末までに政策金利を1%に引き下げる」との発言に、フィッチによる英ロイズとRBSの格付けの引き下げ、そしてバークレイズのアウトルックをネガティブに変更した事もあり、欧州通貨売りが優勢となっています。
前日一時107円台乗せとなっていたユーロ円は105.14まで急落、ドル円も77円を割り込むと一時76.68までの急落となっています。

やはりと言うか、ドル円は77円台の上値の重たさを再確認させられた形となっていますので、ちょっと先が思いやられますね。
それでも急騰後の最初の下押しという事で、安値ショートでつかまってしまっていた人の買戻しから一旦は下げ渋ると見ています。


ユーロドル、1時間足です。

1003eurusd60

ようやく上げ止まった感じですね。
1時間足では基準線を下抜け、前日NY市場で下げ止まった1.3752を下抜けてきたという事で、短期ロングポジションの投げも出たと思います。
過去に何度も解説していますが、自分が最も得意とするパターンです。
いつも通りショート(白○)でエントリーして今日は少し取れました。
1.3750という節目の下抜けという事もありましたので、かなり勝率の方も高かったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

久しぶりに大きな円安の波が来ていますね。
早朝には、スロバキアの議会でEFSF拡充案を否決との報道を受け、ややユーロ売りで反応するも反応の方は限定的となっており、その後は底堅い動きとなると、スロバキアが今日にも再投票を行うとの報道を受け、ユーロの買戻しが加速しています。
ドル円はユーロドルでのドル売りが進んだ事で、一時76.31まで下落する場面も見られましたが、その後はユーロ円の上昇につられ円売りが優勢となると77円台乗せとなっており、次々とストップを巻き込むと77.48までの急上昇となっています。

現在NY市場では、円売りドル売りの流れも一服となっていますね。
スロバキア連立与党がEFSF拡充の承認に合意との報道にも目立った反応はなし、材料出尽くしからクロス円もやや売り優勢となっています。


ドル円、4時間足です。

10012usdjpy4h

短期的な下落トレンドラインを引いてきましたが、ブレイク(赤○)から急上昇となっています。
ドルストレートの上昇に伴いクロス円は急上昇、そしてドル円も77円台乗せとなった事で、久しぶりにパニック的な円売りとなっていますね。
目先のサポートとなっていた76.50のストップを取ってからの急上昇、そして日足では前日安値を更新しての陽線引け、リバーサルローデーの出現となりそうです。
かなり狭いレンジが続いた後のブレイクですので、上昇トレンド入りの可能性を秘めていると思います。
77円台の上値の重たさは誰もが分かっていますので、ここからは簡単に上昇できないとは思っていますが、今回はドルストレートでのドル売りが優勢な中での円売りです。
最近はドルストレートが上昇する場面ではドル円もドル売りが優勢となっていましたので、今日は今までとは明らかに違う動きだと思います。


先程帰ってきて更新が遅れました。
申し訳ありません。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット