FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は東京市場、米市場が休場、目立った経済指標の発表もない事から各通貨小動きが予想されていましたが、薄商いの中仕掛け的ユーロ買いが入ると、ユーロ円、ユーロドル共に大きく上値を伸ばす展開となっています。
欧州勢の参戦でも、トロイカによるギリシャ支援協議を好感したユーロ買いが入っており、ユーロドルは先週末高値を突破するとそのまま1.36ドルを突破、一時1.3603までの上昇となっています。

マーケットのテーマは、明日予定されているスロバキアのEFSF拡充承認投票へと移っています。
スロバキアはギリシャ支援第一弾に参加しなかった事もあり、否決されるとの見方も多いようですが、マルタ共和国に続きスロバキアでも可決となれば、一旦はユーロ買いで反応しそうです。
その後は材料出尽くしからのユーロ売りとなる可能性もありますので、飛びつき買いには気をつけたい所ですね。


ユーロドル、日足です。

1010eurusdhi

先週末に解説した短期下落トレンドラインですが、早くも上方ブレイク(白○)してきていますね。
本日は東京、米市場が休場、抜けるなら明日のスロバキアでの承認がきっかけになるかと思っていましたので、ちょっと予想外の動きにびっくりです。
下落トレンドラインの方が本日は1.35ドル付近まで低下してきていましたので、短期的なショートを狙っていた方は、先週末高値の突破で一旦ロスカットするしかなかったと思います。

そして今度は25日線付近までの上昇(赤○)、中長期的な戻り売りポイントに到達しています。
現在、25日線は1.3610ドル付近に位置、なんとか上げ止まっていますが、明日のスロバキアに承認次第ではそのまま抜けてしまう可能性もありますので、中長期的に戻り売りを仕掛けている人も注意が必要かと思います。
1.3620付近まで上昇するなど、終値で明確に1.36ドル乗せとなったらこちらも一旦ロスカットするしかないと思います。


本日はこの後も目立ったなし、NY市場も休場となっていますので、これにて記事の方をアップいたします。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット