FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週もユーロを中心に荒っぽい動きとなりましたね。
ダウ平均が1万ドル付近まで下落した事を受けリスク回避の動きとなると、ユーロドルは一時1.3144まで下落、ユーロ円も100.75までの下落となっていましたが、その後は株価が持ち直した事や、トリシェECB総裁の発言をきっかけに大きく買い戻される動きとなると、週末発表となった米雇用統計がポジティブサプライズとなった事もあり、ユーロドルは1.3525まで上昇、ユーロ円も103.85までの急騰となりました。
しかしNY市場では、フィッチがイタリア、スペインの格付けを引き下げた他、ポルトガルの格付けをジャンク級に引き下げる公算残ると発言した事で再びユーロが急落しており、ユーロドルは1.34ドルを割り込むと1.3360まで下落、そのまま安値圏でNY市場をクローズとなっています。

雇用統計の結果を見て買った人を嘲笑うかの様な下落ですね。
ユーロドルに関しては戻り売りで攻めていた人も多いと思いますが、トリシェ発言による1.34ドル乗せ、そして雇用統計による1.35ドル乗せでかなりの方がストップを取られたと思います。
そして今度はフィッチの格下げで買い方もストップを取られた感じでしょうか?
格付け会社の方も格下げのタイミング待ちだったと思います。
安心して買い始めた時に悪材料が重なって急落とかよくある事ですが、為替相場の世界ではインサイダー取引が禁止されていません。
たまたま悪材料が重なったんではなく、必然だったりするんです。


ユーロドル、日足です。

1008eurusdhi

短期的な下落トレンドラインの方を引いていますが、週末の動きで跳ね返されていますね(赤○)。
更に前日高値を更新しつつも陰線引け、リバーサルハイデーの出現となっています。
日足での戻り売りポイントとして、低下する25日線(緑の曲線)も上値を押さえつけますので、ここからは簡単には上昇できないと思っています。
大きな流れは依然下方向ですので、下方向の動きを期待しつつも、上方ブレイクには気をつけたい所ですね(赤矢印)。

ストップも浅めでショートで入れるポイントまで上昇しましたので、これで少しは売りやすくなったと思います。
週明けからも超短期的にはロングでも入れるような場面があるかと思いますが、ダブルトップやトリプルトップのブレイクなど、明らかに意識されているポイント以外のロングは引き続き見送りたいと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット