FC2ブログ
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週もユーロを中心に荒っぽい動きとなりましたね。
ダウが底堅い動きとなった他、独雇用統計のポジティブサプライズ、そして独連邦議会ではEFSFの規模拡充の承認投票が可決となった事を受けユーロ買いとなると、ユーロドルは一時1.3689までの上昇となっていましたが、週末NY市場ではダウが200ドルを超す下げ幅を記録した事を受けドルストレートを中心にリスク回避のドル買いとなっており、1.34ドルを割り込むと1.3384までの下落となっています。

一方ドル円は、ドルストレートでのドル買いが急速に進んだ事で底堅い動きとなっており、週末NY市場ではレジスタンスとなっていた77.00付近を明確に突破、ストップを巻き込むと一時77.19までの上昇となっています。

マーケットの注目は来週金曜日に予定されている米雇用統計、そしてEFSF拡充に向けた、残りのオランダ、マルタ共和国、スロバキアの承認投票へと移っています。
特にギリシャ融資へ参加しなかったスロバキアでは否決されるとの見方も多い様で、週明けからもユーロドルは上値の重い展開となりそうです。


ドル円、4時間足です。

1001usdjpy4h

短期的には76円前半での底固めが完了、ラウンドボトム形成(赤○)からネックラインとなっていた77.00付近を突破(白○)しています。
77円台半ばでは強烈な上髭を残すなど(オレンジ○)、戻り売り圧力も根強く、ここからは簡単に上昇できないとは思いますが、上昇の可能性を秘めてきましたので一旦は様子見、週明けからも上値が重いのが確認できれば、あせらずに戻りを売って行くのが無難かと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット