FC2ブログ
2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週末相場はドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢、ダウや欧州株式が下げ幅を拡大させている事を受け、クロス円も軟調推移となっています。
前日NY市場では一時77円台乗せとなったドル円は、上半期末による駆け込み的な実需売りにより、東京市場では一時76.50までの下押しとなっていましたが、野田首相による「補正予算で円高対応、企業への金融支援盛り込む」との発言や、LDNFIXではリバランスによるフローがドル買いと予想されていただけに、ドルストレートを含めドル買いが優勢となると、再び77円付近までの上昇となっています。

この後NY市場でもポジション調整の動きがメイン、あまり意味のある動きはしないと思いますので、無理にトレードすることはないと思います。


ユーロドル、1時間足です。

0930eurusd60

赤○でも囲っておきましたが、1.36後半が非常に重いですね。
底堅い動きとなっていた事から押し目をロングで拾っていた方もいると思いますが、前日急落後にV字回復してつけた安値を割り込む動きとなっていますので(白○)、買い方の投げも出たと思います。
買い方の投げが出るポイントという事は逆にショートでエントリーするチャンスにもなりますので、ここのストップ狙ったショートと言うのもありですね。
大きな流れは依然下方向のままですので、下がってきた所を逆張りでロングというよりは、素直にショートで入った方が勝率の方も明らかに高かったと思います。


一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット